2013年3月30日

北海道選手権1日目

1ラウンド目。黒。U君。Scandinavian。相手の狙いを察知したら未然に防止し、相手がミスをしたら咎めるという珍しく自分を褒めてあげたい指し方が出来ました。以下の 27...Qxh3 からメイトは避けられなかったようです。28.g3 Bxg3 29.f3 Bh4+ で白リザイン。

6rr/1p1k3p/p2bp3/3n4/P2P4/7q/1B2QPP1/2R2RK1 w - - 0 28

-----

2ラウンド目。白。東京での対局回数は私のトップ3に入っているであろうHさん。北海道にきてまで当たるとは ...。Colle。黒はポーンアップしていましたが、なかなかポーンを進めることが出来ず、ドローをオファーしたら受けていただけました。


-----

3ラウンド目。白。Yさん。Pirc。せっかく逃げ場を失った相手のビショップを捕獲してピースアップしたのに、その2手後にポーンフォークを喰らうような手を指してしまいました。

その後、さらにブランダーでピースダウン。以下のようにかなり絶望的だったのですが、相手の時間が落ちました。なんか申し訳ない勝ち方でした。

-----

今のところ2.5ポイント。参加者が約30人おり権利の枠は3~4人分あるでしょうから、まだ権利を取れる希望があります。明日の相手はYさんで、今日見た1ゲームでは 1.c4 でした。

0 コメント:

コメントを投稿